♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.7 親子で心の深呼吸

今日の一日、

妙にバタバタとした、

そんな一日でありました。

 

心が急いていていい事なんて

一つもありませんね。

 

さて、

昨日の夕方のこと、

少々広めのベランダに椅子を二つ並べ、

暫し二人っきりの夕暮れ時間。

f:id:k1nta:20200607212050j:image

お相手は、

水筒まで持参してきた

ワンパク盛りの孫1号。

 

刻々とその色合いを変えていく

そんな夕暮れの空を見つめながらの

二人の会話。

f:id:k1nta:20200607212958j:image f:id:k1nta:20200607213109j:image

 

「どうして色って変わっていくの?」

「飛行機と月はどっちが高いの?」

 

何ともゆっくりと

時間が流れて行くのです。

 

こんなに、

ずっと空を見つめ続けたのは、

何年ぶりだろう…と、

日々、仕事に追われ続けた

これまでの自分自身を

少々振り返ったのでもあります。

 

世のお父さん、お母さんは、

仕事や子育てに追われ、

日々、せわしく時間が流れて行くものと思いますが、

こんな風に

ゆったりと流れる時間を見つめてみることも

時には必要なのかもしれませんね。

勿論、わが子と一緒にですけどね。

 

親子で心の深呼吸。

 

きっと、

見えない何かが耕されていくように思います。