♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.22 「ふるさと再発見」広田町

 

運転中、

突如視界に飛び込んできた風景に

思わず「うぉ〜!」。

車を止め、

暫し見入ってしまったのです。

f:id:k1nta:20230622165702j:image

市内にありながら、

久しぶりに訪れた広田町。

 

やっぱりこの地域は

素敵なところでありました。

 

「風光明媚」とは、

山や川など、自然の景色が清らかで美しく、

すばらしく眺めのよいこと。

という意味のようでありますが、

正にこの言葉にピッタリの地域。

 

普段、生活していれば、

あたりまえに毎日目にする風景なのでしょうが、

自然のステキが一杯詰まったこのような地域は

全国、そうそうないのではないかと思います。

 

多くの人に、

知って、観て、

そして、

自然を目一杯味わってもらいたいように思います。

 

どこか

心洗われるようでもありますもの。

時に、自分を見つめ返すとか。

 

こういった恵まれた自然もまた、

わが故郷の「宝」なのかもしれませんね。

 

「近くの神様より遠くの神様をありがたく思う」

そんな心理が人にはありがちですが、

今日の午後は、思いがけず、

「ふるさと再発見」的な、

そんな時間となったのであります。

 

出向いた先は、広田保育園。

ちょっとした用事だったのですけどね。

 

(つぶやき)

こんな海のブログを書いていたら、わが家の上空におびただしい数のウミネコが。。こんなことって滅多にないのに。。広田からやってきた??笑

f:id:k1nta:20230622174037j:image
f:id:k1nta:20230622174034j:image