♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

10.27 海の見えるテラスとお刺身

 

海を眺めながら

仲睦まじそうに語らっているお二人。

何とも穏やかで優雅にすら見えます。

f:id:k1nta:20231027141328j:image

f:id:k1nta:20231027141403j:image

方や、

お刺身の入ったビニール袋をぶらぶらの私。

これまた別の意味で優雅であります。笑

 

隣に住む義父に美味しいお刺身をと、

海辺の町の産直へ。

 

勿論、旨そうなお刺身をゲット。

おまけは、塩ウニおむすび。

 

私の住んでいる地域は

大きく分けて南三陸と呼ばれるエリア。

田舎ではありますが、

風光明媚、食の宝庫、温厚篤実、

こんなことを改めて思います。

 

さっ、

今夜はお刺身三昧です。

 

(つぶやき)

行きは高速、帰りは下道。たまには、ドライブも兼ねたこんなプチ買い物もいいもんだな…と、そんなことも思います。歳をとるとつい出不精になってしまいますのでね。ドライブの途中、ミニストップのソフトクリーム(バニラ)をつい、31のラムレーズンをつい、からあげ家の唐揚げをつい。。笑