♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.3 空振りと感謝

 

私、リサイクルショップが妙に好きで、

お店の中のこんな光景を見ただけで

とても心躍ってしまうのです。笑

f:id:k1nta:20230603164236j:image

近隣に大きなリサイクルショップがないこともあり、

今日はちょっと特殊な「大型PCデスク」を探しに

内陸の町まで車を走らてきたのです。

音楽制作用に使いたいものなのですけどね。

 

残念ながらお目当ての物はなく

空振りに終わってしまいましたが、

青空の下でのドライブはとても心地よく、

f:id:k1nta:20230603173458j:image

帰路には、つい、

20年以上も前、

単身赴任時代に暮らしたアパートも

蘇る思い出と共に懐かしく眺めてきたのです。

「3階のあの狭い部屋で暮らしたなぁ〜」と。

f:id:k1nta:20230603165006j:image

f:id:k1nta:20230603165017j:image

「思い出」とは不思議なもので、

仕事も含めて当時は大変だったことも、

「思い出」になれば 

全てのことが綺麗で温かなものに思えてくる。

 

私の場合には、

特に「人」との出会い。

ありがたかったなぁ…と、

あらためて思うのです。

人に恵まれたなぁ…と。

 

この町に来ると、

人への感謝の念が蘇ります。

 

ということで、

今日の一日は、

「空振り」と「感謝」に浸る

そんな一日でありました。

 

(つぶやき)

リサイクルショップに向かう途中、「なにわ」ナンバー、「練馬」ナンバー、「福島」ナンバー等々、多くの他県ナンバーの警察車両とすれ違ったのです。また、今も上空ではヘリの音がしています。明日、わが町では「全国植樹祭」が開催され、その警備の為と思われます。明日の式典には、天皇皇后両陛下もお越し下さいますが、穏やかな中に会が開催されることを心から願います。地元の子ども達も活躍するはずですしね。

f:id:k1nta:20230603172928j:image