♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.4 安堵の夕暮れ

 

今日の日曜日、

中学に部活のお手伝いに行って参りましたが、

その道すがら、多くの警察官、警察車両に遭遇。

それはそれは驚くほどでありました。

丁度その時間は、

天皇皇后両陛下がホテルを出発し視察先に向かわれる直前の時間帯であったようです。

 

両陛下には、いつまでもお幸せにと心から願ってしまいます。

とても素敵なお二人ですものね。

 

部活の方は、どの子も頑張っておりました。

ただ、

ずっと個別練習を共にしてきた子が体調不良の為本日はお休みであり、

少々、寂しい時間ともなったのです。

変な言い方ですが、

会いたかったなぁ…と。笑

 

一つの目標に向かって精力的に頑張っている中学生の姿とは、

何とも素敵に映ります。

 

吹奏楽の地区大会まであと1ヶ月。

あの子たちの素敵な音楽がホール中に響き渡ることを願って止みません。

 

学校とは、教科のお勉強をするばかりではなく、

部活でも行事でも日常生活でも、さまざまな「お勉強」ができる場所。

 

あの子たち、今、正に、お勉強の真っ最中であります。笑

 

と、こんなことを書いているうちに、

今日も、一日が暮れていきます。

f:id:k1nta:20230604182030j:image

穏やかな日の「全国植樹祭」でよかったなぁと、

安堵の夕暮れです。

 

(つぶやき)

明日は、おふくろを連れての定期通院の日。その後の経過が良好であればいいのですが、当の本人は診察結果のことより明日の昼食をどこで何を食べようか…と、そればかりを考えているようです。きっと楽しみなのでしょうね。けど、いくら思案しても、まちがいなく「海鮮もの」になることは間違いないのです。笑

ちょっとだけ大リーグの「エンゼルス」のことを。私の中で、昨年までは、大谷選手が活躍すればそれでよかったような感覚でいたのですが、今年は、たとえ大谷選手が活躍できなくってもエンゼルスには勝ってほしい…と、そんな気持ちでゲームを見ているのです。この心理の変化は一体何なのでしょうね。ですので、エンゼルスが負けた日は、どこか調子が出ないそんな日になってしまうことが多いように思います。そのエンゼルス、この三日間で、アストロズに三連敗であります。。涙 あー、調子が出ない。。