♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.3 心うきうきバイクが届く


11.3 の文化の日とは、

何かと記憶に残る日。

 

遥か昔、

市民マラソン大会小学生の部で

小4だったでしょうか、

息子が入賞を果たした日、、、とかその他諸々、

何故か思い出に残ることが多い日なのです。

 

そんな本日11.3、

待ち焦がれていた新しいバイクが

やっとわが家に届いたのであります。

 

今は夜となってしまい

全体像を撮ることはできませんが、

フロントマスクの写真だけでも載せておきます。

これは、フォルツァというバイク。

フォルツァとは、

イタリア語で「力強さ」とか「元気」という意味のようです。

f:id:k1nta:20231103195854j:image

晩秋となり、

東北ではツーリングには少々辛い時期とはなっていますが、

お天気を見ながら、

気温を見ながら、

近場での慣らし運転プチツーを楽しもうと思っています。

 

まずは、明日、決行!笑

 

歳をとっても、

身体がきかなくなってきても、

好きなものはどうしても好きなようです。笑

 

(つぶやき)

バイク屋のご主人には、少ない予算にも関わらず無理なお願いばかり。。そのひとつ一つに丁寧に応えていただき、ただただ感謝なのであります。気仙沼の「モトショップヒロノ」さん、本当にいいバイク屋さんです。

バイク屋さんが帰られてすぐのこと、小学校の先生をしている教え子が小5の娘さんを連れてわが家にやってきたのです。あの子が親となっての再会。何とも不思議な感覚でありました。また、親に似ず(笑)、しっかりした娘さんであることも妙に嬉しかったのであります。(きっといい母親なんだろうな…と。)あまりの嬉しさにアイスクリームを2個食べてもらいました。笑 よき時間でもあり、幸せな時間でもありました。