♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.23 #すべては被災者のために

 

私たちがあたたかな部屋で

能登半島のニュースを観ているこの瞬間にも、

現地にいる自衛隊員をはじめ多くの人たちは、

寒さの中、被災者の為に動いている。

 

X(旧ツイッター)で

被災したおばあちゃんと若い女性隊員の

こんな写真を見つけたのです。

 

その写真にも、

コメントにも、 

そして、ハッシュタグにも、

13年程前のことを思い出し、

グッ…とくるものがあったのです。

 

欲や暴力など、

様々な負の人間模様を呈している世の中でありますが、

人って、本当に優しくあたたかい存在。

そんなことを改めて思ったのであります。

 

#すべては被災者のために

こんなシンプルなハッシュタグ

心に沁みます。

f:id:k1nta:20240123095618p:image

f:id:k1nta:20240123095638p:image
f:id:k1nta:20240123095644p:image

(つぶやき)

#すべては国民のために

自衛隊員の皆さんから学んでほしい方々がたくさんいるような気がします。

自衛隊員の皆さん、くれぐれも身体には気をつけて。