♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.9 舞川中学校、素敵な学校。

今日の気分は

「ドキドキ」気分。

 

ということで、

ドキドキする心と共に、

本日は、一関市立舞川中学校にお邪魔してきました。

 

私のお話の出来不出来のことはさておき、

想像どおり、

いや、想像以上に、

舞川中学校の生徒さんやPTAの皆さんは、

それはそれはあたたかな雰囲気の方々ばかりでありました。

 

基本的に、「いい人」が大好きな、私。

そんな「いい人」だらけの、

舞川中学校であったのです。

 

本日、心に決めていったお話のテーマは「親と子」。

精一杯お話をしたつもりですが、

何かが少しでも伝わってくれていたら嬉しいです。

 

講演会の終わりには、

代表の生徒さんの、自分の言葉で話す挨拶と花束、

更には、全校生徒による「ふるさと」の合唱を聴かせていただき、

心がとってもほんわかする時間をいただきました。

 

本日もまた、

素敵な「出会い」と、

「人のあたたかさ」にふれることができた、

そんな一日でありました。

 

舞川中学校の生徒諸君、そして、保護者の皆さん、

本日は、本当にありがとうございました。

 

これからの中学校生活、

佐藤校長先生や先生方、そして、仲間と心を合わせて、

どうぞ、更に素敵な中学校生活を送ってくださいね。

 

感謝❗️

 

(つぶやき)

毎朝、欠かさず、血糖値を下げるお薬を飲んでいる私。

それを知ってか知らでか、

校長室に通されて、まず校長先生から出されたのが「たい焼き」。^^ ;

お医者の顔が一瞬チラつきましたが、勿論、美味しく完食、迷わず完食。

更には、「甘い物がお好きと伺っておりましたので…」と、

帰り際に、PTA役員さんから手渡されたのが旧川崎村の「金時まんじゅう」。

帰宅後、お医者の顔すらチラつかず、

緑茶と共に、バクバク食べたことは言うまでもありません。

最高でした。^^

 

f:id:k1nta:20191109233210j:plain

銀杏の木が印象的な舞川中学校。

f:id:k1nta:20191109233031j:plain

会場写真の撮り忘れ。よって、学校前でPTA役員の皆さんと共に。