♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.28 苦手なものはどう転んでも苦手。

今日の気分は

少々、「ナーバス」気分。

 

曇天、どんより、寒々とした、今日の陸前高田市であります。

 

そんな中、今日は、月に一度の通院日。

病院が大好き!という方は、世の中にはいらっしゃらないと思いますが、

病院 → 針を刺す → 採血 → 血を見る…という具合に、

私の心の中は、「魔の連想ゲーム」。

幾つになっても苦手なものは苦手なのであります。

 

では、意を決して、行って参ります。

 

本日の写真は、採血後の絆創膏写真、そんなものにしかなりません。

なんか、、、気が重っ…。

 

(つぶやき)

気が重い本日ではありますが、昨日、数ヶ月前まで一緒に仕事をしていた方から、とっても嬉しい連絡が入ったのです。

それは、お子さんの、大学合格❗️のお知らせ。

その子は、特別支援教育に夢を抱き、これまでも積極的に努力を重ねてきた子。

母親として、わが子の夢の実現のため、精一杯応援していた姿を知っておりましたので、わが家の出来事のごとくとても嬉しく感じたのであります。よかった、よかった。おめでとう❗️

受験生を持つ親のハラハラ感、ドキドキ感がよくわかるだけに、きっと今は、家族みんなが大きな安堵感に包まれているのでしょうね。本当に、よかった、よかった。

日本全国、これからこんなドラマが始まるはずです。受験生も、そして、親も、最後の最後まで、「桜咲く」を信じてがんばりましょうね。

それにしても今時の大学入試、いろんな選抜方法があり、こんなにも早く合格が出るのですね。私の時代は冬過ぎの一発勝負だったような…。はい、遠い昔の話です。

 

とっても変なことを書いてしまいますが、「苦手なものはどう転んでも苦手」の、「もの」を「人」に入れ替えても言える?と、ちょっと意地悪な自分が呟くのです。←病院の待合室にて。^^;