♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.25 「夢をあきらめないで」、よかった。

今日の気分は

「感謝と決意新た」な気分であります。

 

今朝は、得意な「バリウム」の朝。

胃は少々ムカムカではありますが、

見上げればこんな爽やかな青空が広がっています。

 

f:id:k1nta:20200125104015j:image

 

「念ずれば花開く」

 

昨夜、連絡が入りました。

 

きっと市内の皆さんが大喜びするだろうな〜と、

ずっとずっと願い続けてきた「夢」が、

多くの人たちの心とお力添えのお陰で、

何とか叶うことになったのです。

 

昨夜は興奮のあまり、なかなか寝つけなかったのであります。

かれこれ一年以上も前から動いていたことでもありましたしね。

 

人と人との繋がり、それがまた、その先で繋がっていくという、

何とも不思議な「人の繋がり」の中での今回の実現。

 

ただただ、多くの人たちに感謝なのであります。

 

その「夢」の開催は6月。

 

それまでにやらなければならないことは山積、

そして、その全てが、初めての体験であり、オール未知。

正直、不安で一杯なのです。

ですが、多くの皆さんが、客席で心震わせているそんな姿を想像しつつ、

これまた多くの人たちや、若者たちに力を借していただきながら、

何とか頑張ってみよう!と

決意を新たにした「バリウムの朝」でありました。

 

(つぶやき)

昔、岡村孝子さんが、「夢をあきらめないで」という歌を歌っておりました。今回のこと、トライもせず最初っから無理無理…と諦めないでよかったなぁと、そんなことを思います。歳をとり、身体はもうガタガタなのではありますが、心だけは、誰かのためになる「夢」や「願い」を持ち続けてもいいかなぁと、そう思っています。