♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.30 目には見えない「不思議な力」があるような…。

今日の気分は

「心ほっこり、感謝」の気分であります。

 

明日、講演のため、岐阜に向かいます。

 

その準備をしていたところ、

本日、「こういうものが届きました。」と、前の職場から連絡が入ったのです。

 

それは、子どもたちの作った「手作りカレンダー」

 

f:id:k1nta:20200130185403j:image

 

送って下さったのは、

昨年の夏、熊本県天草市の「夏季教員研修会」に参加されていた、小学校の先生。

 

何とも、嬉しいといいますか、ありがたい気持ちに包まれたのであります。

 

「講演」とは、何度やっても、いつやっても、

その一回に全力であり、やっぱり緊張もしてしまいます。

そんな中、

このタイミングで、こんな心が届けられる。

 

明日からのことに向けて、

あたたかな手で、優しく「背中を押してもらった」ような、

そんな気持ちになっています。

 

感謝で一杯です。

 

(つぶやき)

今回のこともそうですが、「偶然」とか、「タイミング」とか、「人の繋がり」とか、巡り巡って、回り回って、何か目には見えない不思議な力が作用しているように感じることがよくあるのです。うまく説明できないのですけどね…。そんな不思議な力を感じる時っていうのは、決まって、心がホッとあたたかくなる時でもあるのです。