♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.5 祈りの往路、回顧の復路。

私のバイクはドラッグスター1100というバイク。

今はもう絶版となった旧型バイクで、

その車体は、とにかく重いのです。

 

ひたすら長い道を走る分にはとても安定しているのですが、

信号の多い市街地を走る際には、

小柄な私にとって、とにかく取り回しが大変。

いつか、「立ちゴケ」もしてしまいましたしね。

 

という訳で、

今朝、ホテルで目覚めると、

全身が筋肉痛…という

何とも情けない自分でありました。

 

ツーリング二日目の今日は、

あちこち寄り道をしながら、

ゆったりのんびりとバイクを走らせ、

夕方、無事に帰宅しました。

 

この二日間は、

こんなコースの往復。

 

f:id:k1nta:20200805174240p:image

 

今回のバイク旅、

ただ景色を楽しみながら走るということばかりではなく、

様々なことに思いを馳せる

そんな旅でもあったのです。

 

一言で言えば、

祈りの往路、

回顧の復路、

とでもなりましょうか。

 

お土産は、

野田村の道の駅で野田村特産品をゲット。

 

(つぶやき)

今回のツーリング、思ったよりもカーブがきつく怖い思いをしたことも数回ありましたが、最大の失敗は、マスクをしたままソフトクリームを食べようとしたこと…。その後、どんな状態になったのかは、ご想像のとおりです。

f:id:k1nta:20200805165542j:plain

洋野町宿戸という地区にある魚屋さん。どれも旨いのです。

f:id:k1nta:20200805165604j:image

f:id:k1nta:20200805165619j:plain

道の駅のだの「塩ソフト」。ソフトに塩?けれど、絶品なのです。

f:id:k1nta:20200805165638j:plain

今日のお昼は宮古で有名なラーメン屋さんへ。昔ながらの味わいで美味!

f:id:k1nta:20200805165656j:image

f:id:k1nta:20200805165739j:plain

この有名な煙突の名前を忘れてしまいました…。

f:id:k1nta:20200805170023j:plain

欠かせない旅の相棒。こいつのせいで1時間に1度はバイクを止めなければなりません。困った奴です。

f:id:k1nta:20200805174756j:image