♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.30 「ない」と「ある」

 

「ない」に気づくと、不満が生まれる。

「ある」に気づくと、感謝が生まれる。

「ない」を数えると不幸せになりますが、

「ある」を数えると幸せになれるのです。

 

言葉って、不思議ですね。

本日ネットでこんな言葉を見つけ、

妙に心にストンと落ちたのです。

 

そして、自然にいろいろなものを組み込んで読み返してみる。

物だったり、心や愛情だったり、人や存在だったり...etc.

 

言葉って、不思議。

この言葉が、妙に心にストンと落ちるのです。

 

置かれた現実、見える現実は何ら変わりなくても、

自分の中で、何にどう気づき、どう捉えてみるのか。

 

人生、「心もち次第」

といったところでしょうか。

 

どうせ生きるなら、

心穏やかに少しでも幸せを感じながら生きたいですものね。

 

(つぶやき)

震災被害ということもあるのですが、何もなかったこの町に「ピザ」を提供してくれるお店ができたのです。その名も「花カフェ」。皆さんの町にはこんなお店はごくあたりまえにあるのでしょうが、やっぱり嬉しいしありがたいなぁ〜と思うのです。本日は、そのピザをテイクアウトで。とてもとても美味しゅ〜ございました。昔、「幸せうさぎ」というものがありましたが、まさに「幸せ〜」でありました。遅いお昼でお腹がペコペコだったこともありペロリといってしまいました。(あぁ…血糖値。。けど、幸せ〜。)

f:id:k1nta:20200930191027j:image