♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1. 9 可愛い子

 

今日は一日中、

この子と、にらめっこでありました。

f:id:k1nta:20210109192137j:image

もう10歳になる

人間で言えばかなりの高齢マシン。

 

今まで、

日本全国どこに行くにも

ず〜っと一緒でしたし、

この子がいなきゃ仕事にならなかったし、

たまにヘソを曲げてフリーズしたりはしますが、

そこがまた愛嬌のあるところで、

今でも調子よく動いてくれている

とっても可愛い子なのです。

 

ただ、講演本番に

突然起動しなくなったらどうしよう…という

考えただけでも身の毛のよだつ

そんな恐ろし過ぎるリスクも抱えた子なのであります。

 

そろそろなのなぁ…、

どうしようかなぁ…、

可愛い子なんだけどなぁ…と、

 

一抹の寂しさと共に、

お別れの時を模索している

煮え切らない昨今であります。

 

新しい物は、

機能もスペックも申し分ないのでしょうし、

「最悪」の心配をする必要もないのですが、

物を大切にし愛着を持って使うって、

いいことですよね?

 

あぁ…、どうしよ…。

 

(つぶやき)

今回は花巻市にお邪魔するのです。聞いて下さる方々はオール校長先生という、それはそれはおぞましくも過酷なもの…。更には、コロナのこともあり、広いホールに超まばらにお座りになるとか。わたしゃ〜一体、どこ見て喋ればいんだぁ〜?状態であります。笑

もう一人の、可愛い子❗️

f:id:k1nta:20210109214945j:image