♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3. 2 誰かに話を聴いてもらうこと。

 

人と話すと、

頭の中が整理され、

何かがクッキリと見えてくることがあります。

 

最近、あの講演のことで煮詰まっていた私…。

 

今日の、

若い映像カメラマンさんとの電話やメールのやりとり、

更には、

人生初体験であるzoomでの番組リハーサルを経て、

 

どこか頭が整理されたような、

そんな気分になったのです。

 

一人で悶々と考えてみることも

時には必要ではありますが、

 

「誰かと話す」、

「誰かに話を聴いてもらう」、

 

こんなことの「効果」は、

絶大なようであります。

 

ちょっと、

心救われたような、

そんな気分の、夜です。

 

(つぶやき)

今日は一日中雨。載せる写真もないので、昨夜、花火を観に行った若家族から送られてきた写真でも載せてみます。気仙沼市、いい街ですよ。

三月に入り、方々から電話が来たり問い合わせが入ったりと、いつもになく何とも落ち着かない動きが続いています。震災から10年ということもあり、世の中の動きがバタバタと…。それに合わせるように、私の心はザワザワと…。困ったものです。。

f:id:k1nta:20210302213538j:image

f:id:k1nta:20210302213630j:image

f:id:k1nta:20210302213640j:image