♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.26 ゆったりの午後デート。

 

「コンビニに、、、、イコ〜〜❗️」(右手の握り拳を高く振り上げながら)

 

これは、

1号、2号と一緒におやつを買いに行く時の「合言葉」なのであります。

 

本日は、久しぶりにそんな時間を。

f:id:k1nta:20220226190412j:image

車まで行く道すがら、

芸人さんがする意味不明のダンスをしながら移動する1号。

(バンビーノさんの「ダンソン♫フィーザキー♫トゥーザピーサーザ♫コンサー♫」とかいう踊りのようなもの。わかります?)

 

こんな落ち着きのなさは、父親譲りだと思います。

 

そんな1号ではありますが、

車に乗ると、

シートベルトをしてあげたり、景色を見せてあげたりと、

お兄ちゃんとして甲斐甲斐しく妹の世話をするのです。

 

彼の、優しさと成長を感じます。

 

また、2号は2号で、

兄に負けじと、口先だけはそれはそれは立派なもの。

理詰め、理屈(たまに屁が付きますが)は天下一品。

別の意味で、成長を感じます。笑

 

そんな二人との珍道中。

車の中での会話がそれはそれは面白いのです。

とにかく、何でも知っている二人なのであります。

何でも教えてもらいました。笑

 

コンビニでは、おやつにプラスして、

こんなものも大サービス。(甘々のKGなのであります)

(勿論、コロナのこともあり、彼らは車中で待機)

f:id:k1nta:20220226192922p:image

f:id:k1nta:20220226192935p:image

帰りの車の中でのこと、

「また、こんな時間、過ごす〜?」と聞くと、

二人は「うん❗️」との返事。

 

「次は、いつ頃にする?」と聞くと、

「明日〜❗️❗️」と即座に答えたのは、

まぎれもなく2号であります。(あ、明日…って。。笑)

 

ということで、

今日は、こんなゆったりとした午後を過ごしたのであります。

 

(つぶやき)

ウクライナのこと、市民も子どもも犠牲になっているという報道もあり、きっと、国民の誰もが「恐怖」に心を支配されているものと思われます…。そんな中、親や大人は子どもを守ろうと必死なはず…。あの国のあの指導者のこんな理不尽な暴挙を止める手立てはないものか…と、ニュースを見つめながら憤りを覚えてしまいます。他人事ではないですもの…。併せて、今の日本の「平和」を改めて感じています。