♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.31 新生活・人を得て

 

3.31と翌4.1、

時間の流れとしては、

いつものように一日が過ぎるだけなのですが、

気持ちや

自分の置かれる環境面では、

大きくとか、

全く違ってくる

そんな一日となる人も多くいるのではないでしょうか。

 

4.1は、

ドキドキとワクワクの日。

 

新しい環境に入っていくと、

緊張もしますし、

周りの人は知らない人ばかりですし、

自分の立ち位置もわからず、

なかなかすぐには自分らしくできないことも多いものです。

 

特に、私の住む東北の田舎町で育った子たちは、

すぐに自分を開くことを苦手としておりますしね。

 

そんな若者たちに、

一つだけアドバイスできることがあるとすれば、

 

「人との出会いを大切に」ということ。

 

人は人を得て変わっていきます。

 

よき人との、

よき出会いを。

 

子どもも、若者も、大人たちも、

素晴らしい4.1となることを

心から祈っています。

 

相田みつをさんの言葉を添えますね)

f:id:k1nta:20220331205916j:plain

f:id:k1nta:20220331210039j:plain