♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.7 後姿を見送る涙目爺さま

 

今日は、

孫たちがこの家から学校に登校する「最後の日」。

 

そんなおチビたちの後姿を、

今朝は、ベランダから、

感慨深く、そして、静かに見送ったのであります。

(爺さまは泣きそうでありました。笑)

f:id:k1nta:20230707193348j:image

明日は、若家族が新居に引越しをする日。

 

引越しと書けば大変大袈裟ではありますが、

彼らの新居はここから「徒歩100歩」。笑

 

そんな一抹の寂しさの中、

何が嬉しいかと言えば、

あの子たちに「自分の部屋」ができること。

おチビたちはとても楽しみにしておりましたし、

心の発達を考えた時、

そろそろパーソナルな空間も必要な時期でもありますしね。

 

ある意味、

「親の支配からの脱脚」であります。笑

 

新居での新しい暮らしが、

より一層幸せで

生き生きしたものになるよう、

100歩手前から祈ることにします。

 

ちょっと寂しいですが…。

 

(つぶやき)

今日はおふくろの検査日でちょっと大きな病院へ。その帰り道、いつものように海鮮ものが食べたいと言い出し、彼女のご指定はいつものこの場所。お刺身系が好きで好きで堪らないようであります。高齢になったら好きな物を食べるのが一番。きっとそれは、身体にもいいし心にもいいはず。普段はあまり食べない彼女なのに、今日はあれだけの量をペロリでありました。笑

f:id:k1nta:20230707194709j:image