♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.10 「行ってきまぁ〜す!」

 

カチャッ・・。

「行ってきまぁ〜す!!」

 

今日は、若家族が新居に移ってから最初の登校日。

 

朝、7時過ぎ、

「おチビたち、そろそろ家を出る頃だなぁ…」と思っていると、

カチャッ!とわが家の玄関ドアが開く音。

すると、

「行ってきまぁ〜す!!」と、いつものあの声。

 

「わざわざこっちに寄ったのかぁ?」と、思わずニンマリ。

いや、かなりニンマリ。

急ぎベランダに出て見送る甘々の爺さまなのであります。笑

 

孫とは、

どう考えても、どう転んでも、

可愛い存在なのであります。笑

 

(つぶやき)

昨日はご縁をいただき、小田和正さんご本人、そして、小田事務所の副社長さんとお会いする機会を頂戴したのです。人生で滅多にない、そんな時間を過ごすことができたのでありますが、思い起こせば5年以上も前の六本木、「ナガイホシ」の皆さんとの出会い、更には、教え子がナガイホシの皆さんと繋いでくれたことがそもそものスタート。この全てが「人のご縁」であります。人のご縁とは何ともありがたいものであります。

f:id:k1nta:20230710192003j:image