♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.22 寒い日にはラーメンでしょ!

 

朝目覚めたら、結構な雪。

f:id:k1nta:20240222155729j:image

こんな寒い日にはラーメンでしょ!

ということで、

昼前に、

手作りスープ(豚背ガラ)・チャーシュー(豚もも・バラ)でのラーメン作り。

f:id:k1nta:20240222155854j:image

f:id:k1nta:20240222155903j:image

好きなものは好きなのです。

私は無類のラーメン好き。

 

以前盛岡にあった「日光軒」

今は改装休業中の盛岡「たかみや」

花巻は満ニラで有名な「さかえや」

そして、かなり昔この町にあった「おかめ軒」が

私の中のラーメン四天王。

 

本日目指したのは

あっさり醤油味の「おかめ風」でありましたが、

完成してみれば、

日光軒とおかめ軒のあいの子ラーメン。

f:id:k1nta:20240222160523j:image

ですが、

おいしゅうございました。

 

(つぶやき)

雪のない今冬ではありましたが、久しぶりに雪かきを。終えてみればこれが結構気持ちいいのです。がんばった跡が形として見えますのでね。笑

f:id:k1nta:20240222160536j:image

f:id:k1nta:20240222160600j:image