♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.26 大食い老婆との時間

 

一人前をぺろり!の88歳老婆。

f:id:k1nta:20240226160033j:image

これは、わが母親のことであります。

本日は、母を連れての定期通院日。

病院後は、いつものようにランチデートであります。笑

(それにしてもよくこんな脂っこいものを注文するなぁ。。)

f:id:k1nta:20240226160030j:image

病院に行く道すがら、

どうってことのない会話に終始し、

待合室でも

どうってことのない会話のゆったり時間。

 

ただ、高齢でもありますし、

心のどこかに、

こうして時間を共にできるのはあとどれ位なのだろう…と、

そんな思いも湧いていて、

 

「何ごとも生きているうちだよな」

 

と、そんな感覚にも包まれるのです。

 

どんなことでもそう、

「後で…、いつか…、今度…しよう」っていうのは、

結局は実現しないことの方が多い。

 

この人との「残された時間は僅かかも」と

そんな感覚で「今」を生きてみると、

もしかしたら

より素敵な時間になるような気もします。

 

後々、後悔だけを残したくないですものね。

 

あの人との時間、

この人との時間、

「今時間」を大切に、

ってとこでしょうかね。