♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.28 タラちゃんと春

 

寒い季節には鱈が旨い!

 

ということで、

今夜は作るのが人生初となる

「タラの淡煮」なるものを。

f:id:k1nta:20240228183501j:image

わが家の年寄り衆のお陰で

薄味の老人食メニューも着々とマスター。

 

毎日、昼過ぎには

今夜は何を作ろうか…と、思案がはじまります。

 

時に、考えることが面倒になり、

少々ため息がでることもありますけどね。

 

私自身、

そんな薄味にも慣れてきましたが、

たまには、

味の濃いコテコテの料理をガッツリと食べたいものだ…と、

もう一人の私が心の中で呟くのです。

いや、呟くのではなく、叫ぶのです。笑

 

旬のものを美味しく食べてもらう。

 

世の中で調理をされている人たちは、

こんなことをいつも考えているのでしょうね。

すごいです。

 

(つぶやき)

県北部では大雪の影響で大変のようですが、沿岸南部のここはこんな夕暮れが。明後日にはもう三月。光にどこか春の彩りを感じます。北国に住む私たちにとって待ち遠しかった春であります。

f:id:k1nta:20240228184819j:image

f:id:k1nta:20240228184830j:image