♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.13 孫愛と笑顔満載のホワイトデー買い物記

 

ホワイトデーなんて

誰が考えたのでしょう。

 

明日がホワイトデーだということを完璧に忘れておりまして、

急遽、2号へのお返しの物を探しに車を走らせたのであります。

 

そもそもが面倒くさがり屋の私なのではありますが、

孫のためならどこまでも…といった感じになるのがとっても不思議なのであります。

 

ホワイトデー関連の売り場では

白髪頭の同年代の方がウロウロと物色しておりましたが、

まるで自分を見ているようでつい笑ってしまったのです。

みんなおんなじなんだなぁ…と。笑

 

ということで、こんなものを購入。(曽祖父、曽祖母からの分も)

f:id:k1nta:20240313130042j:image

明日、喜んでくれればいいけど。

 

(つぶやき)

買い物帰りの信号待ち、小さなお花を手にしたきっと卒業式を終えたのであろう中学生たちと遭遇。何とも軽やかで晴れやかな表情で歩いておりました。卒業おめでとう!帰宅すると、過日訪問した中学の担任の先生から写真が。みんないい顔をしています。

f:id:k1nta:20240313153045j:image

明日は公立高校の合格発表日。明日もどの子にとっても晴れやかな日となりますように。

f:id:k1nta:20240313130729j:image