♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.19 言葉の魔力

今日の気分は、

「のんびり穏やか」気分。

 

小雨が降ったり青空が顔を出したりと、

何とも微妙なお天気の陸前高田市でありますが、

今日は、のんびりゆったり穏やかに過ごしております。

 

あっ、失礼しました。

今日「も」であります。^^

 

過日、何気なくネットを見ていたら

こんな言葉に出会ったのです。

 

========

「何のために生きているのか」だと、行き詰まる。

「何のために生かされているのか」と考えると、

  やるべき事が見えてくる。

================

 

年をとればとるほど、

こういった言葉のニュアンスに心動かされてしまいます。

 

仕事のこと、

そして、これまでの人生のこと、

そんなことと、つい照らし合わせながら、

これまでのこと、

これからのことを、

考えてしまいます。

 

皆さんは、この言葉をご覧になり、

どんなことをお思いになりましたか?

 

「言葉」とは、

時に、鋭利な刃物のようにもなりますが、

本当に、素敵な魅力・魔力を持つものですね。

 

と、こんなことを書きながら、

ふと、窓の外を見ると…❗️ ❗️

 

今日「も」、

何とも穏やかな一日であります。

 

f:id:k1nta:20191119131656j:plain