♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.22 「どつぼにはまる」一歩手前。

今日の気分は

「どつぼにはまりかけ」的な気分であります。

 

今日も穏やかな陸前高田市でありました。

 

そんな穏やかな日、ぶらりとどこかに出かければよいものを、

ずっと自室にこもり、ひたすらPCに向き合う自分。

何とも、味気ない一日でありました。(途中、若干のお昼寝は有り。)

 

今、取り組んでいるものは、

「生きる力って、何?」というプレゼン資料。

2月の上旬に、多くの皆さんの前でお話をしなければならないのです。

 

聴いて下さる皆さんは、教育関係の方々ではないので、

「なるべくシンプルに、わかりやすく」と思うのですが、

そう思えば思えば思う程、どんどんどつぼにはまり込んでいく…。

 

これは少々、時間がかかりそうです。

 

そんな中、

著名なピアニストさんから、

あろうことか、

ラジオへの出演オファーが…。

 

「えっ!?  私?」

 

なのでありますが、お相手は、恩ある方。

まっ、顔を出す訳でもないことだし、

私でよければ…と、ご協力することにしたのです。

 

けれど、、正直、、気持ちは、、

 

「はぁ…。」

 

なのであります。

 

(つぶやき)

私、「念ずれば花開く」という言葉が好きなのです。「多くの人たちがきっと大喜びするだろうな…。」と、ある意味、「あんた、アホちゃう?」と言われそうなことを、念じ、願い続けていたことの「結論」が、明日届くのであります。果たして「やったー!」となるのか、はたまた「ドボン…」となってしまうのか。「念じたことが花開けばいいなぁ〜。」と、今夜は、ちょっと、ドキドキなのであります。

f:id:k1nta:20200122184002j:image