♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

12. 2 母親の不安と苦悩

今日の気分は

「真剣」気分。

 

曇天、寒い朝を迎えた、陸前高田市であります。

 

「先生…、相談にのってください…。」

 

どこの母親も、わが子のことについては真剣で必死。

あんな時間に、急遽連絡をくれるということは、きっとかなり切羽詰った状態。

 

これから行ってきます。

 

普段、お気楽なことばかり書いている自分ではありますが、今日は、そういう訳にはいきません。

 

真剣に向き合ってきます。

私で力になれるだろうか…という、不安はありますけどね。

 

ただ、 

今、どんなに苦しくても、

子どもが、少々まわり道をしたとしても、

深い「愛情」を注ぎ続けてさえいれば、

きっといつか、心は母親のところに戻ってくる。

そんな風にも思っています。