♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

1.2 こいつぁ春から 縁起がいいわえ。

今日の気分は、

「えっ❓うそっ⁉️」的な気分であります。

 

風は少々ありましたが、穏やかな日差しの陸前高田市でありました。

 

そして、今日は、地元のスーパーマーケットの「初売り」の日。

 

1/2、お正月ということもあり、いつまでも寝ている私を、

「早く買い物に行こ〜よ〜。」と強烈に起こしにくるちっちゃな輩が二人。

彼らの目は、それはそれは爛々としておりました。

 

という訳で、おちびたち二人を連れて、

スーパーの子どもお菓子売り場に向かったのであります。

 

買い物を済ませ、レジでレシートを受け取った際、

「本日は福引きがあり、このレシートでくじを引けますよ。」とのことでしたので、

そのままサービスカウンターへ。

 

わが長い人生において、貧乏くじを引くことは多々あれ、

おめでたいくじになど一度も当たったことがなかったものですから、

内心、今回も参加賞なんだろうな…と、そんな思いでおりました。

 

くじを引けるのは二回。

くじを引く担当は、自ら立候補した上の孫1号。

それはそれはやる気満々で、

箱の中に手を突っ込み、二枚のくじを箱から取り出したのであります。

 

実は、私たちの前にくじを引いていた方は、10回以上も引いておりましたが、

その全てが、参加賞の「ペットポトルのお茶」でありましたので、

どうせ、こっちも無理だろう…と思っていた矢先、、、

 

くじの紙を開いたサービスカウンターのお姉さんの顔つきが急に変わり…、

 

カランカラ〜ン❗️

「おめでとうございます〜❗️大当たりです〜❗️」

 

私、「えっ❓うそっ⁉️」 ポカ〜ン…。

孫、「ポカ〜ン…。」

 

なんと、「二等賞」を引き当てたのであります。

 

スーパーを後にしてからも、

「こいつぁ春から 縁起がいいわえ〜。」

こんなフレーズが、頭の中を駆け巡っていたのであります。

 

孫1号にとって、

そして、孫家族にとって、

素敵な年になりそうな予感です。^^

 

本日は、皆さんにも、「幸運」のおすそ分けを。

 

(つぶやき)

私が持ち合わせている「運のなさ」、孫にこれが似なくてよかったぁ…と、本気で思います。「運」→じゃんけん、くじ引き、懸賞、宝くじ、バイクで出かける際の天候、私の前の人での売り切れ、横断歩道青色点滅・路上右往左往、食事に出かければ定休日や臨時休業…etc.、よい思いをしたことが一切ないのです。

f:id:k1nta:20200102212221j:image