♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.18 今日は「短歌」を詠みます。

今日の気分は

珍しく、「短歌を詠む」的な気分であります。

 

珍しく、「短歌」なるものを詠みますね。

 

頭では

せざるをえないと 

わかりつも

今日も感じる

言い訳人生

  ↑ 

(これ、テスト前の中学生の気持ちとおんなじですよね。)

 

はい。

明日は、ちゃんと頑張ります。

  ↑

(これも、中学生がよく言う「常套手段」)

 

歳ばかりとっていても、

私は、中学生並みなのであります。

 

そして、

短歌の才能もなきにけりです。^^;

 

 

(つぶやき)

西日本では大雪とのニュースもありますが、明後日から京都の舞鶴に行くのです。飛行機、大丈夫ですよね?

飛行機と言えば、数年前のことになりますが、仙台空港小松空港と移動する際のこと、搭乗手続きも終え、あとは飛行機に乗り込むだけ…と安心しておりましたら、乗り込む直前になって「小型セスナ機の滑走路上トラブルのため滑走路閉鎖。小松行きは欠航となります。」とのアナウンス。はぁぁ〜?!てな具合で、急ぎ、空港アクセス線に乗りJR仙台駅まで。その後、大混雑の窓口で切符を買い、東北新幹線→大宮→北陸新幹線→富山と乗り継ぎ、結局、到着したのは深夜となったのであります。で、その後、仙台空港の欠航状況を調べてみたところ、私の乗る便だけが欠航という「驚愕の事実」を知ったのであります。何事も、私の場合、こんなもんなんです。なので、明後日のことが、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ心配なのです。

今日載せる写真がないので、広島から頂いた「はるみ」という果物の紹介です。これ、とっても美味しいのです。是非、食べてみて下さい。マジ美味いのです。

f:id:k1nta:20200218210108j:image