♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

3.28 新日本フィル「パプリカ」。テレワーク?

Facebookを何気なく見ていたら、

こんな情報が載っておりました。

 

新日本フィルの皆さんが、

そして、皆さんの心が、

とても素敵に思え、

楽しい曲なのですが、

心にグッとくるものがあったのです。

すごいな…って。

 

それぞれのお家では、

子どもたちの大好きな「パプリカ」をお子さんに聴かせつつも、

この「仕組み」や、大人たちの「思い」を、

わが子に、ちょっとだけでも語ってあげたいものですね。

 

コロナのことで、

日々、どこか心苛立つ昨今ではありますが、

新日本フィルの皆さんから、

立ち向かう勇気のようなものを頂いたように思います。

 

音楽の力、

そして、音楽をする人たちの力って、

すごいです。

 

みんなで、がんばりましょうね。

 

youtu.be

 

(つぶやき)

言い出しっぺ(発案者)がいて、「いいね、いいね!」と賛同する人たちがいて、その輪が広がり、それぞれが努力し、かなり大変なミックス作業(編集含む)を経て、ひとつの形にする。きっと、演奏する皆さんの心には共通の思いが流れていたのでしょうね。「パプリカ」ですものね。新日本フィルの人たち、すごいです。