♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.17 臨時休校 「おうち学校」

昨日、来週の金曜日まで臨時休校となるお手紙を持って、

1号が帰宅しました。

 

今日は臨時休校とはいえ平日の金曜日。

通常であれば学校がある日なので、

1号は朝から時間割づくり。

朝ごはん

◆じてんしゃ

◆わいぱー(窓掃除のお手伝い)

◆じてんしゃ2

昼ごはん

・おひるねしない(お昼寝しないことが何より嬉しいようです)

◆わいぱー2(隣のおじいちゃん家の窓掃除)

◆じてんしゃ

・おべんきょう

・おてつだい

晩ご飯

・おふろ

と、こんな感じの時間割を考え、ママに承認してもらったようであります。

 

ちなみに、私の担当は◆印。

これが結構大変なのであります。

 

また、時間割を見てお気付きのとおり、

嫌なことはなるべく後にまわすという1号の性格は、

何とも私にそっくりなのであります。

 

学校は臨時休校でも、

「おうち学校」で、

日本中みんなで頑張っている「自宅待機」を乗り切ろうと思います。

 

今ブログを書いているこの時間は「昼休み」。

私も自由にできる時間なのであります。

 

間もなく13時。

私の部屋のドアが1号によって勢いよくノックされるはず。

はぁ〜。。

f:id:k1nta:20200417125909j:image

f:id:k1nta:20200417125924j:image