♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.30 自然の力と立ちゴケ

快晴

青空

陽射し

新緑

木洩れ陽

風景

そして

対話。

 

いい歳をして、

自分でも随分お気楽だなぁ…と思いつつ、

今日は、ちょっとだけ

バイクを走らせてきたのです。

 

普段見慣れない風景に包まれることも

ツーリングの大きな魅力ではありますが、

もう一つの魅力は、

ヘルメットの中での自分との対話。

答えの出ない堂々巡りもしばしばではありますが、

たまに、はっ…と、大切なことに気づくこともあるのです。

 

こんなシンプルな気づきをくれるのも、

「自然の力」のお陰かもしれませんね。

 

本日は、

そんな自然の切り取りショットを少しだけ載せてみます。

 

都会にお住いの皆さん、

どうぞ、自然の空気を吸ってみてくださいね。

 

(つぶやき)

本日、人生初の「立ちゴケ」をしてしまいました。非常に恥ずかしかったのであります…。(「立ちゴケ」の意味はネットで検索してみてください。ヒントは、あっ!ドテッ…。)

f:id:k1nta:20200530201317j:image

f:id:k1nta:20200530201339j:image

f:id:k1nta:20200530201359j:image