♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.21 敬老の日

 

今朝、孫1号が私の部屋にやってきて、

こんなものを手渡してくれたのです。

 

f:id:k1nta:20200921172654j:image

 

一瞬、「ん?」と思ったのですが、

そうか、、今日は敬老の日か。

 

1号の気持ちは嬉しいのだけれど、

ちょっとだけ、

ほんのちょっとだけ、複雑な気持ちに…。

 

まだまだ若いつもりでいるのに、

「老人」というくくり…。

 

うぅ…ん。。

 

(つぶやき)

「またやまのぼろうね」/あのね、山登りはね、とっても疲れてね、KGはね、すぐに息が切れてしまい、足もガクガクしてしまうのですよ。あのね、今日はね、敬老の日なんだから、次回からはね、もっとお年寄りに優しいお願いにしてちょうだいね。お願いね。