♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

9.28 性格の悪い爺さま

月曜日の今日、

孫1号は運動会の振替休日でありました。

 

そんな彼、午前中は宿題をダッシュで済ませ、

その後は近所の友だちと目一杯遊んだようであります。

 

私は午前中出かけておりましたが、午後に帰宅するやいなや、

「KG、遊ぼっ❗️」と声をかけられ、(手ぐすね引いて待っていた感あり)

私に休息時間すら与えてはくれないのです。

ということで、

まずはサッカー、その後は縄跳びと、1530頃まで私は彼の「人間遊具」状態となったのであります。

f:id:k1nta:20200928170010j:image

 

夕方、1号はママと一緒に近所の歯医者さんへ。

 

すると今度は2号が部屋にやってきて、

「KG、縄跳び見せてあげる❗️」とキラッキラの瞳で声をかけられ、

やっと飛べるようになった縄跳びや、

先日、彼女が買ってもらった真新しいグローブでキャッチボールに興じる二人となりました。

f:id:k1nta:20200928170029j:image

 

私は子ども時代、祖父母と遊んだ経験や記憶が一切ないのです。

ですので、こんな祖父母との遊びが、この子たちの心にどんな記憶として残るのだろう…と、

そんなことを思いながら、人間遊具KGはがんばったのであります。

 

面白いのは、遊びの中にその子の性格が見えること。

 

遊びながらも、この性格はパパ似かな?こんなところはママ譲りかな?と、

ひとり、ニヤニヤするのであります。(はい、性格の悪い爺さまです。)

 

ということで、

膝がガクガクする感覚を味わいながらの、今夜のブログ更新です。