♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.11 息子夫婦の「披露宴の日」

本日は、11.11。

1が4つも並ぶ、どこか縁起の良さそうな日。

 

今日が息子夫婦の「結婚披露宴の日」だったということを、

遅い朝食を食べながら思い出し、

急ぎケーキ屋さんに車を走らせるも、ホールケーキはなし。

ということで、形ばかりのこんなシフォンケーキを。

f:id:k1nta:20201111193511j:image

 

8年ほど前の息子の結婚披露宴、

思い出されるのは、彼の友人たちのこと。

 

震災で全てを失い、

彼が産まれてからずっと撮りためていた写真やアルバムも一切なくなり、

披露宴で流れる新郎新婦プロフィール紹介のスライドショーだってきっとできないはず…と、

どこか申し訳なさも感じながら思っていたら、

 

司会の方のコメントで、身体が震える程に、涙腺崩壊。

 

きっと震災で写真がなくなったはずと、

多くの友人たちが連絡を取り合い、

息子が写っている写真を必死に集めて完成させたスライドショーだとか。

 

会場に映し出された一枚一枚の写真を見つめながら、

彼が小さかった頃のことや、友人たちの心に思いを馳せ、

ダラダラと流れ落ちるものを一切止めることもしなかったように記憶しています。

 

これが、彼の披露宴での一番の思い出。

よって、あいつがどんな出で立ちであったか等、一切記憶なし!なのであります。笑

 

どこの親でもそうであろうと思いますが

親子4人、いつまでも幸せに…と、

心から願います。

 

(つぶやき)

ケーキは、サブライズ的に夕食後に登場。小1の1号が活躍してくれたのであります。1号、ありがとねっ!