♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.17 大泣き2号。果たして…。

 

今日もよく晴れた一日。

澄み切った青空を横切る一筋の飛行機雲が、とっても素敵に見えました。

 

f:id:k1nta:20201117125733j:image

 

そんな爽やかな晴れ日であるのに、

1号、2号は、夕方、インフルエンザの予防接種をするとのこと。

特に、注射の大っ嫌いな2号は、少々、心がクラウディー。

 

その2号、保育園から帰宅すると私の部屋に入ってきましたので、

注射を受ける際の「極意」を伝授したのであります。

その内容は、秘密…。

 

果たして、本日も大泣き(半端ないらしいのです)するのか、それとも中程度で済むのか。

注射のことより、「泣き加減」の方に興味津々なのであります。

 

さて、小1の1号の方は、今日はフリー参観日。

フリー参観なので、誰が参観に行ってもいい訳なのですが、私は、少々、遠慮。

学校から帰宅したら、本人から「張り切った」様子を聞くことにします。

想像するに、あのパパ(息子)の子なので、

「調子こいて」「張り切っている」そんな姿でしょうか。

 

〈結果〉

・2号…家を出るときから泣いていたそうです。勿論、注射の時は大泣き❗️「極意」効かずです。。笑

・1号…楽しそうに授業を受けていたそうです。余裕のよっちゃんみたいですね。

 

(つぶやき)

注射や点滴、体に針を刺すなんて信じられない…。私も注射は大っ嫌いなのです。それは、幾つになっても変わらず。最大級に嫌なのは採血。注射と血のW攻撃なんて、絶対に許せません。。