♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.29 カンチョーとポニーテール

 

今は

間もなく21時になろうとしておりますが、

お隣の町の気仙沼市から

土砂災害警報のアラームが届きました。

 

えっ⁉️と思い、

天気予報のサイトを見てみると

こんな状況。

f:id:k1nta:20210429210158p:image

関東以北の地域にお住まいの皆さん、

くれぐれも気をつけましょうね。

 

数年前の台風の際、

わが家の広いベランダの排水口が木の葉で塞がれ、

プール状態になったことを思い出します。

 

今夜も、

寝ずの番かもしれません…。笑

 

皆さん、気をつけましょうね。

 

(つぶやき)

昭和の日の今日は、勿論、孫たちもお休み。今朝、洗面所で顔を洗っていると、そっと入ってきて後ろからカンチョーしてくる1号。「よせ〜!絶対仕返ししてやるからな〜!」と叫んでみても逃げ足の速い悪戯小僧。その後、2号がやって来たので「髪が長くなってきたね〜。KGさ、ポニーテールが好きなんだ。」と言うと、数分後、「どう?似合う?」とポニーテールにしてやって来る2号。何ともおしゃまさんなのであります。あの子たちのこんな何気ない「小さな反応」がとっても好きなのです。「反応は拾ってあげて膨らます」。大人の心に余裕がないと中々できないことなのですが、とっても大事なように思います。

あっ、仕返しは勿論しましたよ。彼が忘れてる頃の夕方に、倍返しで!笑