♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.17 正直な気持ちを書けば。

 

今日の夕方は、

東京五輪聖火リレー

わが町を本日のゴールとして走り、

遠くから風にのって、

華々しい音楽やアナウンスの声が聞こえてきます。

 

1号も2号も

とても楽しみにしていたようであり

パパ・ママと一緒に出かけていきました。

 

ですが、

水をさすようでようでとっても申し訳ないのですが、

正直な気持ちを書かせてもらえば、

今のこのご時世、

五輪どころではないのではないか…と、

そんな気持ちがあったり、

 

更には、

夕方、ずっと聞こえ続ける、

町の上空を何度も何度も旋回している取材ヘリの音。

 

その音が、10年程前、

毎日毎日聞いていた「音」とどこか被り、

あの時の空気感を思い出し、

妙に気持ちがざわついてしまったり…。

 

みんなで盛り上げなければならないことなのに、

どこか、ごめん…と思いつつ、

心と体が動かないのであります。

 

困ったものです…。

 

本日は、

重いブログ、

失礼しました。

f:id:k1nta:20210617224201j:image

(つぶやき)

6月末の講演のことは以前に書きましたが、7月上旬の講演依頼も急遽舞い込み、今、その準備に追われています。そんなこともあり、一層、今日のような重い気持ちになったのかもしれません。