♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

7.8 「食」は、やる気スイッチ。

 

連続した講演を終え、

ほっとしたのも束の間、

 

原稿を依頼されていたことに

気づく。。

 

その原稿とは、およそ4000字。

400字詰め原稿用紙10枚分…。

 

お堅い文章を書くことなど、

とんとやっていない私にとって、

この分量は、拷問。。

 

本日から、

その拷問の開始であります。

 

こんな時、

不思議と「食」が出てくるのです。

 

これを終えたら、

あそこの料理を食べに行くぞ〜!とか、

(コース料理ではなく炒飯!笑)

あのお店に食べに行くぞ〜!とか、

(肉皿うどん

コロナ禍で行くことが叶わぬことはわかっていても、

そんなことを夢見て

拷問に耐えるのです。

 

ある意味、

「食」で奮起するという、

至って単純な回路なのかもしれません。笑

 

と、ここまでが280字程度。

 

この14倍の分量を。。

 

ため息しか出ません。

 

本日の空は、

私の心の写し鏡のようであります。笑

f:id:k1nta:20210708124412j:plain

 

(つぶやき)

山陰にかかっていた線状降水帯、広島や岡山、更には、今後、近畿地方や九州にも豪雨をもたらすようであります。行動は何事も早め早め。被害が出ないことを祈ります。熱海のニュース、今日も胸が苦しくなります。