♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

11.1 モネロス

 

月曜の朝、

TV、

えっ?

あっ、そうか…。

 

私、

完璧な

「モネロス」であります。笑

 

(つぶやき)

今日は一日休養日と決め、たくさん眠りもしました。昨日の帰宅後、首肩背中がバッキバキに張り、かなり苦しかったのです。久しぶりの講演でもあり知らず知らずのうちに緊張していたのかなぁ…とか、ナイーブなわが心「精神的な疲れ」かなぁ…と、そんなことを思っていたのですが、よ〜く考えてみたら原因の三大要素も判明。1.久しぶりの「スーツに革靴」という出立ち。2.右手にはパンパンに詰め込んだ重いキャリーバッグ、左手には学校から贈られた大きな花束の包みとお土産の入ったこれまた大きな紙袋という、まるでおもりの大きな「やじろべえ」状態。3.そんな姿で「長い距離を歩く」という普段しない行動(大変だったのは駅構内の階段…)。原因は単なる「筋肉痛」でありました。笑

衆議院議員選挙のこと、その結果全体についてはおぼろげながら想像していた通りでありました。国の今後を左右するこんな大切な時には、少しでも良くなりそうだぞ!と、どこかワクワクしたり、期待感が高まるものでありたいと願うのですが、そんな高揚感、空気感を感じなかったのは私だけだったのでしょうか。一人の小さな願いを、どこに託したらいいのか、誰に託せばいいのか、鮮明に見えないのです。国の一大事なのにです。

f:id:k1nta:20211101183426p:image