♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

2.9 傷心…の夕食当番

 

タラとキノコのホイル包み焼き、

更には、

選択メニューとして、

A 焼肉丼

B すき焼き丼

お好きな方を熱々のご飯にのせて召し上がれ!

 

月に一度の通院日の今日、

午後に病院に出かけ、

懸案の血糖値くんはまあまあ落ち着いていたものの、

人生初である

血圧の上が100もなかったことに人知れずショックを受け…、

傷心のまま、水曜日の夕食当番に突入したのであります。

 

今夜のメニューは、上記の三品。

誠心誠意、作らせていただきました。

簡単な男料理ですけど。

 

空腹を我慢できなかったわがままな年寄り5人組は、

ちょっとお先に「いただきます!」を。

 

ホイル焼きを、美味しい美味しいと言いながら食べる

超高齢者さんの言葉を聞くだけで、

ほんのちょっとだけ幸せな気分になるのであります。

 

プール教室から帰ってきたママチビ三人組は、

今頃、食卓で食べ出した頃かなぁ〜。

美味しいと思ってくれたら嬉しいですけどね。

 

広く世の中では、

「相手意識」という言葉がよく使われます。

それは、仕事上のことでよく使われる言葉で

よい仕事をする上でとても大切な要素となるものでありますが、

 

今日の私は、相手意識バリバリ!(一応・笑)

 

おちびたち、この味付けなら大丈夫だよなぁ…とか、

あの年寄りたち、これなら無理なく食べれるよなぁ…とかね。

なので、正直に言うと、

自分好みには作れていないのです・・・・笑。

(フラストレーション…た・ま・る。)

 

ということで、

今日一日も、こうして暮れていったのであります。

 

(つぶやき)

何となくと言いますか、やっぱり、どうしても、食の進み具合が気になり、一階に行き、おちびたちの食べっぷりを見てきました。1号は焼肉丼、2号はすき焼き丼をチョイス。で、1号は「おかわりにすき焼き丼を食べるんだ!」とのこと。嬉しい限りであります。笑 ホイル焼きの評判も上々でありましたしね。

冬の風景はグレーの世界ばかりが広がっておりますが、青空の中の一点の紅がとても目を引きます。殺風景の中の色どりってどこか心を癒してくれるものですね。

f:id:k1nta:20220209182947j:plain