♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.13 「ウクライナの英雄」という映画

 

GYAOという無料動画配信サイトを眺めていたら

「バンデラス・ウクライナの英雄」という映画タイトルが目に留まったのです。

 

どうせ、いつものパターン戦争映画だろうな…と思いながら、

ちょっとだけ観出してみたのですが、

気が付けば、最後まで一気に…。

 

一言で言えば、

今、まさにウクライナとロシアの間で起きている悲惨な出来事が

嘘で塗り固められ仕組まれた陰謀や策略も含めてそのまま描かれているような、

ウクライナ・ドンバス地方を舞台にした映画。

 

ずっと、ジリジリとした感情で観入ってしまいました。

 

映画は作り物であり、

そこに制作サイドの意図があるにせよ、

映画の中の一つ一つの台詞の中に、

私たちが知り得ないあの地特有の交錯する感情が垣間見えるようでありました。

f:id:k1nta:20220413192521p:plain

バンデラス ウクライナの英雄

今日も、現実として、ウクライナの惨劇が伝えられています。。

 

一日も早い、終結を、ただただ願います。

 

(つぶやき)

幸せに包まれているわが国日本。2号は入学初期ということで午前中の下校であり、途中まで迎えに出ていたパパと機嫌良く帰宅しましたし、1号は1号で本日は野球の練習日ということで19:00ちょっと前にユニフォーム姿での帰宅です。こんな日常の何気ないことの中に、大きな大きな幸せが隠れているのかもしれませんね。こんな幸せや平和というものは、守っていかなければならないものでもあるのでしょうね。多くの多くの未来ある子どもたちの為にです。

f:id:k1nta:20220413193913j:plain