♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.23 やさしさの連鎖

 

こんな動画を見かけたのです。

 

youtu.be

台詞のない動画、

そして、その一つひとつが

ごくあたりまえのことのように思えるのに、

何故か、じんわりと溢れてくるものがある。

 

いろんなことを、急いではいませんか?

いろんなことに、焦ってはいませんか?

自分の中のとっても柔らかい部分に、蓋をしてばかりいませんか? と、

 

そんな問いかけをされたような気持ちにもなります。

 

f:id:k1nta:20220523202122j:image

 

世界の歴史を見た時、

民族間、宗教間での諍いや紛争が

「憎しみの連鎖」を生み出すこともありますし、

 

最近の世の中では

言葉で主張することが求められ、

どこか「有口無行」的な風潮すら感じることもありますが、

 

自分が暮らす小さな世界に、

こんなやさしさの連鎖があったら素敵だな…と、

そんなことも思うのです。