♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

5.26 私のケルヒャー物語

 

わが家の高圧洗浄機ケルヒャーくん、

ご機嫌が斜めとなり大量の水漏れが発生。

f:id:k1nta:20230526165834j:image

ということで、

機械の知識もないままに、

自力で修理しようと悪戦苦闘の一日。

 

そもそも、

最初のカバー外しの段階からつまづく私。

 

カバーを留めているネジは

トルクスネジという特殊なものらしく、

それに合う形状、サイズのドライバーが必要。

ということで、

そのドライバー探しの為

ホームセンター通いからのスタートであります。

 

ドライバーを購入し、

何とかカバーを外し、

水漏れの原因探し。

f:id:k1nta:20230526170326j:image

原因は

部品のヒビ割れでありました。

f:id:k1nta:20230526173256j:image

修理に苦慮している私の前で、

何の遠慮もなく

水は勢いよく吹き出し続けます。

(こっちの方が高圧かも。笑)

 

「ど〜れ、部品でも探して注文しようかな」と、

ネットで探してはみたものの見つからず。

何でもこのメーカーはドイツのメーカーであり、

部品は日本では手に入らないということが判明。

 

う〜ん…。。どうしよう…。

 

と、思案の結果、

英語での注文なんて面倒…と、部品の調達は早々に諦め、

「ヒビ割れ補修剤」で修理をしてみようと決めたのであります。

 

明日はそれに取りかかります。

勿論、ホームセンターにもまた通います。笑

 

物事がスムーズに進まないと

どこかイライラしたりしてしまいますが、

修理が成功した時のことを想像すると、

妙にワクワクもするのです。

 

イライラとワクワク。

 

明日は、必ずや良い結果を出します。

(たぶん…笑)

 

そして、

明日のブログ写真は、

水漏れなしの本体と、

勢いよく高圧の水が噴き出す写真の

オンパレードであります。笑