♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.27 案じつつシフトチェンジ

 

今日は、

一日な〜んにもしない日と決めた休養日。

昼風呂にも入りました。笑

 

ですが、心は、

「あの子たち、がんばってるかな?」と、

中学生交流会でのサポート役である19歳ペアのことを案じてしまいます。

 

間違いなく、

情がうつったようであります。笑

 

考えてみれば、

ばかデカいキャリーケースと共に16日から岩手入りし、

今日で連続12日間の遠征。

いくら大学生とはいえ疲れも溜まっているはずです。

今夜やっとそれぞれの大学のある町に戻り自室でくつろげる。

それを考えただけでもホッとします。

もはや親、或いは祖父の感覚になってしまっているようです。笑

無事の帰宅を祈ります。

 

さっ、私も、

明日からはきっちりシフトチェンジし、9月の準備に入ります。

 

9月は、2つの講演対応が入っており、その準備。

 

ただ、油断できないのは心に潜むバイク虫。

秋風がそよぎ出しちょっと涼しさを感じると、

この虫がモゾモゾと動き出してくるのです。笑

 

まっ、

一日くらい、 

いや、二日?

いやいや三日くらい?

出かけてみようかな。。笑

 

これって、

結構、自分になれる時間なのです。

f:id:k1nta:20230826135051j:image

f:id:k1nta:20230826141337j:image