♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

8.28 ん?、違和感、嫌悪感。

 

ちょっと思うことがあるのです。

 

私の住む地域では、県知事、県議会議員、市議会議員の「選挙」が始まりました。

 

少々乱暴な物言いとなってしまいますが、

このような選挙期間中にだけ、

「子ども」とか「教育」というワードが、

どの方の口からも発せられます。

 

「ん?」

何だろう?この違和感は、

どこか嫌悪感すら…。

 

私の心の中のつぶやきです。

 

ネットで色んなページを見ていると

様々な広告が出てくることがよくあります。

ここ最近、ある時期から、

ある候補者の顔写真が頻繁に出てくるようになったのです。

それも、かなりの頻度で。

 

どんな方法でこういったことができるのかはわかりませんが、

こうも頻繁に出てくると、

正直申し上げて、

 

「んっ?」

違和感、

嫌悪感すら。。

逆効果では?

 

私の心の中のつぶやきです。

 

今日も朝から街宣車が市内を走り「お願いします」の連呼です。

選挙とは、とっても大切な仕組みだと思っていますが、

「こんな時だけ…。」という思いが

何故か心に湧いてきてしまうのは

私だけでしょうか?

 

私の心の中のつぶやきです。

 

(つぶやき)

昨日、久しぶりに1号が私の部屋にやってきて、今日の練習試合でランニングホームランを打ったことを嬉々として教えてくれたのです。4年生ながら、楽しくやり甲斐をもって野球に向き合っている姿を見てこちらまで嬉しくなってしまいます。これ全て、監督さんやコーチの皆さんといった周りの大人たちのお陰。正に、子どもたちのために力を注いでくれている大人たちであります。感謝。

f:id:k1nta:20230828113826p:image