♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.26 「つながり感」は「心の伝わり感」

休校が続く全国の学校ではありますが、

そんな中、こんな記事を見かけたのです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんか、とっても素敵だなぁ〜って思います。

 

メールを毎日配信すればいいという話ではなく、

きっと、このメールの内容がとても素敵なのだろうな〜と思います。

 

「つながり感」は、「心の伝わり感」。

 

メールの言葉や文章に、

あたたかな中にも、伝わる何かがあるのだろうな〜と思います。

 

学校のこんな取り組みは、

政府の何百億円もかけた様々な取り組みに比べ、

スケール感は全くといっていい程違いますが、

学校の、間違いなく相手の心に作用するこんなアプローチに、

大きな拍手を送りたくなります。

 

きっと、

全国の学校や教育委員会でも、

知恵を絞り、様々な工夫をしながら

子どもたちの手立てを講じているのではないでしょうか。

 

出口はなかなか見えませんが、

頑張ってくださいね、先生方!