♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

4.29 引越し&納車

昨日から、

引っ越しや納車のため、

娘のところに来ています。

 

娘、

車を運転するのはかなり久しぶり。

助手席に乗る「臨時自動車教習所教官」は、

ヒヤヒヤドキドキの連続なのであります。

 

何はともあれ、

引っ越し後の諸々も納車も

無事に完了したのであります。

 

f:id:k1nta:20200429145631j:image

 

(つぶやき)

GWとは言え、今年は特別なGWです。道すがら、ランニングやお散歩をしている親子の姿を多く見かけました。お家で、子どもと一緒にできることを探し、共に楽しもうと工夫する、そんなお父さんお母さんの顔が目に浮かび、ずっと自宅で過ごすGW、親も大変だなぁ〜と、改めて思います。そんな中、こんな記事を見かけました。子どもが少しずつ成長していくように、親もまた子どもと共に成長していくものなのかもしれませんね。確かに、私自身も、娘、息子に育ててもらったように思います。与え過ぎもダメだし、与えな過ぎもダメ。言い過ぎもダメだし、言わな過ぎもダメ。守り過ぎもダメだし、守らな過ぎもダメ。食べ過ぎ、飲み過ぎ注意!のように、何でも「過ぎ」は禁物なのかもしれませんね。押したり引いたり、考えたり、悩んだり。。そんな中で、親が親となっていくのかもしれません。

saita-puls.com