♯その日の気分

♪ お気楽・徒然・心のままに ♪

6.19 子どもの「空想力」

今日は、何とも気が重い日…。

 

そうなんです、

今日は、月に一度の通院日。

 

何事も、

嫌なことは後回しにするこの性格。

意を決して動き出したのは、

1号が学校から帰ってくる午後の遅い時間となりました。

 

その、検査の結果は…。

 

はい、今日から、

いや、明日からちゃんと頑張ります❗️

 

 

病院から帰宅すると、

1号から魅惑たっぷりのお誘いです。

 

トミカであそぼ❗️」(ミニカー)

 

はい、ということで、

6歳と還暦過ぎとの、 

ミニカーワールドの始まりと相成ったのであります。

 

そこで驚かされたのは、子どもの空想力。

 

その場を工事現場に見立て、

多くのミニカーを駆使し、 

彼の中の独特のストーリーを作っていく。

いやぁ〜、ビックリでありました。

 

f:id:k1nta:20200619185659j:image

 

「子どもの特技は遊びを作ること」と、よく言われますが、

もしかしたら、

そんな中に、凄いことが一杯隠れているのかもしれませんね。 

 

(つぶやき)

「子どもと空想力」。こんなページもありました。

kodomo-manabi-labo.net